第29回ホーリーナイト

毎週日曜夜10時はホーリーナイト、ということで、第29回をお届けしました。

 

 

明日の月曜を憂鬱にしている人はきっと多いのに、その前の日の夜に、こんなむさ苦しい面を見たい人なんていないだろうと思っていましたが、少しずつ参加してくれる人も増えて、常連でいつも来てくれる人もいて、もう嬉しいのなんのって。

 

 

市民の皆さんに少しでも政治を身近に感じてほしいと思って始めた企画ですが、来週で早くも30回を迎えます。コロナが落ち着いたら、リアル版のホーリーカフェもやりたいと思っていますので、このブログを見ている人がいたら、ぜひ来てね☺️

 

 

さて、今回は、自分のポートレート写真を撮ったという話から、選挙ポスターについて蘊蓄を話しました。

 

 

大量のポスターを候補者とその支援者が人力で看板に貼りまくるという非生産的な行為。どうにか無くせないものだろうか。これをきっかけに少し考えてみたい。。

 

 

ホーリーナイトはアーカイブでも配信しています。

今回の動画はこちらからぜひご覧ください。

 

line youtube line youtube