神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙が始まりました!

横須賀市議会議員の堀りょういちです。

3/23から神奈川県知事選挙、3/31から神奈川県議会議員選挙が始まりました!

 

4/2から横須賀モアーズシティ8Fでも期日前投票ができるようになりました。

皆さん、ぜひ投票所に足をお運びください。

 

前回2019年の神奈川県議会議員選挙の横須賀市選挙区ではなんと39.63%と4割を切ってしまいました。

https://go2senkyo.com/local/senkyo/18283/36283

 

残り6割が投票所に行けば、大きく結果は変わるはず。

今の政治に少しでも不満がある方は、投票所に足を運んでください。

投票日は4/9(日)です。

 

さて、私堀りょういちは、永井まさと】候補を応援しています!

永井まさと候補は2月まで横須賀市議会議員であり、堀りょういちも所属している会派「よこすか未来会議」の初代団長です。

 

私たち「よこすか未来会議」は、特定の政党に所属せず、市民の皆さんとの対話を最も重視して是々非々の政治を取り組んできました。

今回私たち会派から初めて、県議会議員の候補を送り出すことになり、私たち会派11名全員で永井まさと候補を応援しています。

 

横須賀市議会副議長まで歴任した永井まさと候補の実績と、45歳という若さで必ずや県政に風穴を開けてくれるでしょう。

そして、県政をもっと身近なものに変えてくれることでしょう。

 

 

永井候補とは以前ゲストとの対談である「ホーリーカフェ」でゲストとして来ていただいています。

こちらも見ていただければ、永井まさと候補の誠実な人柄を感じ取っていただけるはずです。

 

他にも多くの候補者がいます。ぜひ他の方の声も聞いてください。

この機会に私たちの未来について想いを馳せ、そして考える機会にできればと思います。

 

line youtube line youtube