堀りょういち市政報告 2022年11月号が完成しました。

堀りょういち市政報告2022年11月号が完成しました!

少しでも市民の皆さんにフレッシュな情報をお伝えしたいと思い、毎月作成しています。

 

11月号のトピックは

1.政策要望を上地市長に提出しました。

2.地方議員は減らすべき?

3.永井議員と語る「地方議員の働き方」

です。

 

ぜひ下記からご覧ください。

 

紙媒体は駅などでお配りしています。

「郵送してほしい!」というご希望があれば、お送りすることもできますので、遠慮なくご連絡ください!

 

 

221021_活動報告リーフレット2022年11月号_v1

 

私がこのリーフレットを配る理由。

それは、ただ情報をわかりやすく伝えるだけでなく、市民の皆さんとのコミュニケーションのきっかけにしたいということです。

 

 

少しでも皆さんにわかりやすく情報をお伝えし、皆さんに選挙で選ばれた議員が何を考え、どうしようとしているのかを知ってもらう。

このリーフレットを不特定多数の皆さんの前で配るという行為を通して、いわゆる政治家の「周辺の」有権者以外の人にも、少しでも政治家を身近に感じてもらい、いざとなった時に相談したり、意見を述べたりしてもらえる関係になれたらと思っています。

 

 

もちろん、リーフレットはコミュニケーションツールの一つでしかありません。
他にもSNSや動画など、様々な手段を駆使して皆さんに情報発信をしています。

どれか一つでもフォローしてもらえたら嬉しいです。

 

https://lit.link/ryoichihori

 

少しでも政治を身近に感じてもらえたら。

そして、共に未来を描きましょう。

 

line youtube line youtube