不登校研究をしています

「不登校」なんて言葉がなくなればいい。
そんな思いで、今勉強中です。

 

不登校は「子どもの怠け」であって、「親の甘やかし」であるという偏見がいまだになくならない中で、

 

多くの子どもたちは人間関係や自分の将来に真剣に悩んでいて、親は子どもの将来をひたすらに案じています。

 

これまで、本だけじゃなくて、不登校の親の会に参加させていただいたり、不登校を支援する専門家にお話を伺いました。

まん延防止等重点措置が解除されたので、地域の事例なども見学に行く予定です。

 

横須賀に適した支援策はなんなのか。

自分なりの答えをまずは見出したいと思っています。

 

line youtube line youtube