横須賀の魅力を発信する動画

こんにちは。

ホーリーこと、横須賀市議会議員の堀りょういちです。

 

最近、堀りょういちの情報発信として、YouTube、つまり動画配信を強化しています。

字幕付きの動画で短くわかりやすい配信を心がけています。

 

これまでの多くの配信は、どちらかというと議会や横須賀市の取組みについて発信することが主だったのですが、

それと並行して、「横須賀市内外の方に横須賀をもっと好きになってほしい!」という思いで、

魅力発信につながる配信をはじめました。

 

直近は、初めて素人による料理動画の配信を行いました。

その名もホーリーキッチン。

横須賀の旬の野菜や魚を使って、その食材を紹介しつつ、誰もが作れるような簡単レシピをご紹介しています。

 

横須賀には魅力がないと言う方が多いですが、実はそれは知らないだけ、と言うこともあると思います。

かく言う私も、市議会議員になって横須賀市中を回るようになるまで知らなかった魅力がたくさんありました。

そういう魅力を知らないまま、自分たちの街を批判するようになったらとても悲しい。

「自分たちの街の魅力を知って、誇りに思えるようになることが、この街を元気にするいちばんの原動力になるのでは」と思って、拙い発信ですが、頑張って継続していきたいと考えています。

 

料理以外にもお店紹介や、さまざまなイベントに顔を出しに行くなど、フットワークの軽さを活かしてバラエティに富んだ配信をしていきたいと思います。よろしければぜひチャンネル登録をしていただき、配信をみていただけたらと思います。

よろしくお願いします!!

 

 

line youtube line youtube