6月よこすかプレーパーク 報告

今月のプレーパークは子どもの居場所Miraieで開催しました。

今回も利用させていただき、ありがとうございました!

 

miraieは古民家を活用して子どもたちの居場所活動をしていますが、

広い庭や所有する山があり、そこをプレーパークとして利用しています。

山の中でロープワークしたり、木を切ったり、べっこう飴を作ったり。

青空の下、みんなで思い思いに過ごしました☀️

 

 

ホーリーはこの日仕事で残念ながら参加できなかったんですが、子どもたちの真剣な顔をたくさん写真で見ることができました。

暑い日でしたが熱中症などもなかったようでホッとしています。

 

来月は長坂緑地(沢山池)でのプレーパークです。

また会いましょう!!

 

 

※よこすかプレーパークとは

大人の決めたルールや遊具に縛られることなく、子どもたちが自由な発想でいきいきと遊べる場=プレーパークを月に1回の頻度で開催しています。
海に囲まれ緑あふれる横須賀ならではの自然を最大限に活かして、横須賀を子どもたちの笑顔輝く街にしていくことが私たちの思いです。

ホーリーは共同代表として活動しており、政治の立場だけでなく、草の根からも横須賀を子育てしやすい街にしようと仲間と共に活動しています。
よこすかプレーパークは政治活動とは一切関係なく、政治に関する勧誘活動等は一切行っていません。

HP:https://playpark-yokosuka.jimdosite.com/

 

line youtube line youtube