駅立ちしてます!

堀りょういちが政治活動の習慣として必ずやっているのは駅立ちです。

子どもを保育園に送る必要があるので、ピーク時に立てる機会が少ないのが辛いところ。

今日は津久井浜駅にて。

旗を立てるポールを剣道部時代の竹刀袋に入れて持ち歩いています。気分はサムライです。

横須賀市は駅数が非常に多いので、全駅に一度ずつ立つだけでも大変。少しでも皆さんに顔と名前を知っていただき、理念や政策を知っていただければと思っています。

今日も多くの方にリーフレットを受け取っていただきました!

タスキには「本人です」という文字を入れました。

本当は無地を貫きたかったのですが、チラシを受け取った方から「あなたは本人ですか?」と聞かれることが多かったため。

ちなみに、名前や個人を類推できるものを政治活動期間中に旗やタスキなどに掲げることは公職選挙法でるNGとなっています。(投票日直前の「選挙期間」中はOK)

そのため「本人」というタスキを皆さん付けています。

ちなみに私がお配りしているリーフレットは二種類あり、基本リーフレット(堀りょういちの理念や政策、プロフィールをまとめたもの)と活動報告リーフレット(堀りょういちの政治活動の報告やコラムの掲載)です。

今日は基本リーフレットの改訂版をお配りしました。ホームページからもダウンロードできるので、ぜひご覧ください。(改訂版の基本リーフレットはまだ掲載していません。)

駅立ちにまつわる話や思いはたくさんありますが、今日はとりあえずこんなところで。

(最近は暑いので水分補給は欠かせません)

ぜひ駅に立っているのを見つけたらお声かけくださると嬉しいです!

line youtube line youtube