応援メッセージ No.4 NPO法人LightRing.代表理事 石井綾華さん

NPO法人LightRing.代表理事 石井綾華さんから、応援メッセージをいただきました!

石井さんとは、以前ご紹介した伊藤さん、村尾さんと同じく若者自殺対策全国ネットワークの発起人メンバーとしてご一緒させていただきました。

死にたいくらい辛い思いを抱えた人への支援は困難であり、時に、支援をする側の負担が大きくなりすぎて、いわゆる「共倒れ」になってしまいがちです。

そんな中、石井さんは「支援者への支援」を謳い、若者の支援スキル向上のためのプログラム等を開発、展開しています。

多くのメディアに掲載され、多くの自治体や民間団体から引っ張りだこ。

忙しい中にもかかわらず、応援のメッセージを送ってくださいました。

彼女の取り組む領域はまだまだ未開拓の領域であり、行政としても十分に着手できていない領域です。将来石井さんと協働して何かできないか、と様々に画策しているところです。

▼応援メッセージ

「堀りょういちさんは、常に現場に立ち、関わり一人ひとりへの労いの言葉を届け、共に考え、

主導や協力に動いてくれる、こころ温かく優しく行動力に溢れるリーダーです。

どのような状況下でも前向きに考えられるその姿勢を見ると、横須賀市の市民のみなさまの声を聴き、

より心地よく住みやすい街に尽力してくれることを確信します。

堀りょういちさんを自信を持って応援します。」

▼他の応援メッセージについては、下記堀りょういち後援会ホームページをご覧ください。

https://horiryoichi.net/message/

line youtube line youtube