全日本わらじ卓球大会に参加しました。

わらじ卓球の「全国大会」が大津で開かれているのをご存知でしょうか?

仮装コンテストも兼ねてます!
老若男女の出場者で大津行政センターの体育館は大賑わい。

わらじを卓球のラケット代わりにするのですが、これが難しいんです。
わらじだから柔らかくて力を吸収してしまうので、思うように飛ばず、経験者も中々大変そうです。

私は来賓でご挨拶だけのつもりだったんですが、欠員が出てまさかの初出場。
湘南信金の方とペアを組んで挑戦しました。

スーツとネクタイを外して挑みました

結果は、、、一勝一敗の予選敗退。
決勝進出ならず涙。
それにしても、当初の予定をすっかり忘れて夢中になってしまいました。勝った時はみんなでハイタッチ。これは楽しい。

運動が苦手な人も老若男女関わらずみんなが活躍できて楽しめる。
こんなスポーツがもっと広がりを見せてくれれば、地域はますます一つになって盛り上がるんじゃないかと思います。

私は来年決勝トーナメント進出を目指して頑張ります!笑

景品も豪華。優勝は「一位」でなく「日本一」というのがミソです笑
line youtube line youtube