会派マニフェストが完成しました!

ここまで長い間議論を重ね作成してきた4年間のマニフェストが、ついに完成しました!!

全文はこちら↓
https://documentcloud.adobe.com/link/track?uri=urn:aaid:scds:US:02a1f2b1-321d-4655-b142-a6e4bba0dc79#

3か月に渡る作成期間の中では、
・市民の皆さんのご意見を集める広聴会
・諸団体へのヒアリング
・現場視察
などを重ねてきました。

会派メンバーとの打合せの様子(左が堀りょういち本人)
市民の皆さんとの意見交換会(グループディスカッション)

議員になって思ったことは、40人の横須賀市議会に対して、議員1人の力のみではビジョンの達成は難しい、ということ。

一方、私たち会派13人がチームとして、一丸となって動いていくことで、ビジョン達成の可能性は飛躍的に上がります。
これこそが会派が存在する意義です。

もちろん一つ一つの政策の実現のためには、様々課題があります。今後は言ったままにせず、議会での質問や市長への政策提言などを通じて実現へと動いていきます!

このマニフェスト実現のために、具体的な政策を集めた政策集「政策提言2020」を作成中です。
これについては目下、会派と共に議論を重ねているところです。
公開を楽しみにお待ち下さい!

最後に告知。このマニフェストの説明会を行います!
私たち議員が市民の皆さんに直接お伝えする機会となります。ぜひお越しください!

【よこすか未来会議 マニフェスト説明会】
●日時:10月2日(水)19:00~
●会場:産業交流プラザ 第一研修室
●申込:不要
●参加費:無料

当日はマニフェストについてご説明するとともに、来年度予算編成に向けた政策提言2020(旧予算要望)も発表します。
その上で今後の取り組みについて、市民の皆さんからご意見も伺います。

line youtube line youtube