県立横須賀高校OB会(朋友会)の総会に参加してきました。

我らが母校、神奈川県立横須賀高等学校(旧制横須賀中学)のOB・OG会である朋友会の2018年度総会に参加してきました。

今年は高校創立110周年ということで、10月8日(月・祝)に横須賀芸術劇場にて、Music Festival 2018という横須賀高校(以下、横高)OBと現役吹奏楽部による演奏会が開催されます。

今日の総会後の懇親会では、本イベントにも出演予定である、サクソフォン奏者の小林洋平さんの生演奏が披露されました。

私は吹奏楽に詳しくはないのですが、素人耳で聞いても、圧倒的。
その音色の繊細さと奥行きに誰もが引き込まれていました。
私としても、日本を代表するサクソフォン奏者の生演奏をこんな間近で聴けたことはとても貴重でしたし、最後に出席者全員で校歌を斉唱した際も、小林さんに伴奏をつとめていただき、大いに盛り上がりました。

横高は東京都立日比谷高校と並び、「ノーベル賞受賞者、総理大臣、オリンピック金メダル受賞者」を揃って輩出した学校です。これに象徴されるように、横高出身者の「濃さ」は尋常ではありません・・・!私も朋友会に参加させていただく度に、諸先輩方のパワーに刺激をいただいています。

MUSIC FESTIVAL 2018では、小林さんをはじめとして、横高出身の一流のアーティストが勢ぞろいします。ぜひみなさまお越しください!!

Twitter⇒https://twitter.com/yokosuka_MF/

Instagram⇒https://www.instagram.com/yokosuka_MF/

(下記はイベントチラシです。)

line youtube line youtube